胃上げヒーリングを知っていると、食道狭窄(しょくどうきょうさく)を楽にしてあげられる!

● 胃上げヒーリングを知っていると、食道狭窄(しょくどうきょうさく)を楽にしてあげられる!

こんにちは。ヒーリングの満足度を120%に上げる講師:池口公治です。

以前に被災地(いわき市)を訪れて施術させて頂いたのですが、印象的な例を一つお話させて頂きます。

その方は胸のひどい違和感を訴えられていました・・・それが胸骨(胸の真ん中、前面)全体を撫で下ろす様なしぐさをされていました。

これは、食道狭窄(食道の内腔(ないくう)が細くなった状態で(狭窄)、飲食物が通りにくくなります。)によるものでは?と、ピンときたのです。

食道狭窄とは、食道の管が狭くなり常に詰まった様な不快感となり、食べ物はもちろん、唾を呑み込むのも苦しい状態だと思います。

お腹をみてみると案の定、胃がものすごく下垂を起こしていました・・・何ヶ月もその状態がつづいていたそうですが、その背景には強いストレスがあると思われます。

実は、胃が下がると、胃の方から下に引っ張られて食道の管が若干せまくなるんですね。

1. そこでまず、胃の位置を元に戻しました。

2. 次に、収縮した食道を元に戻すために、胸骨(胸の真ん中、前面)と胸椎(背骨の胸の領域)の両方を挟み込むように導気(気の流れを導くこと)をすると何かが流れ出す感覚を感じました。

5分ほどの施術でしたが、どうですか?と聞くと、とても楽ですと喜んでおられました。^^

何ヶ月振りかに違和感から解放された時の笑顔は本当に清々しいものでした^^

この笑顔が忘れられず、また被災地ボランティアで施術させて頂きたいと思っています。。

こういう手技をする時には、おもに胃上げヒーリングの手法を使っております。^^

鏡を見るたびに嬉しくなります!(お顔の劇的変化)

● 鏡を見るたびに嬉しくなります!(お顔の劇的変化)

こんにちは。ヒーリングの満足度を120%に上げる講師:池口公治です。

大阪プレミアムセミナーの参加者さん2名から、こんなコメントをいただきました・・・

【女性の転職ストレス解消ヨーガセラピー:加藤貴子さんからのコメント】

鏡を見るたびに嬉しくなります!

ずーっと、顔の半分の筋肉が緩んでいるのだと思い込んでいました。

ほお骨のゆがみだったなんて!

施術していただいてから、長年下がりっぱなしだった右の口角、眉毛の位置が左右対称になってますよ~^^

【松永直子さんからのコメント】

目の大きさが(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノ

( ̄▽+ ̄*)加藤さんとペアを組ませて頂いた松永です。

頬骨をあげたら目の大きさも同じになりました!

いままではアイラインなどで調節?ごまかしていましたが、その必要もなくなりましたよー。

どうもありがとうございましたー。

~講師より~

もうセミナーから5日が経過していますが、一瞬で起きた効果がまだつづいているわけです。これが力をかけた手技なら、数日ともたないんですね。

多くの人には、実はこんな特徴があります・・・

・ほとんどの人がほお骨がズレたままになっている
・そのせいで、とりわけ女性はメークに苦労している
・でも、ほお骨のズレに気づいていない人が多い
・気づいている人は結構、顔のことで悩んでいたりする

そして、実際とセミナーの内容はというと・・・

・顔は、顔だけの問題ではない
・ほお骨は骨盤と連動している
・圧力をかけてもうまくいかない
・圧力をかけて仮にうまくいっても、すぐに戻る
・連動を視野に入れるとうまくいく
・実は一瞬でカンタンに改善できる方法がある

国内海外で整体、カイロ、波動調整などかなりの時間とお金を費やしてきたのは何だったのだろう??

● 国内海外で整体、カイロ、波動調整などかなりの時間とお金を費やしてきたのは何だったのだろう??

こんにちは。ヒーリングの満足度を120%に上げる講師:池口公治です。

すごいメッセージが飛び込んできました!

ぼくもかなりビックリです(笑)

無料一斉・遠隔言霊ヒーリングにお申込されたNさんから、お申込と同時に、一週間前に受けられた遠隔セッションのご感想を頂きました。

Nさんは12歳のときに突発性側湾症になり、それ以降20年以上、呼吸が不安定になったり、様々な症状に悩まされ、とても辛い状態がつづいていたそうです。

Nさんから、こんな感想メッセージが届きました!・・・

池口様

先日、遠隔ヒーリングをお願いさせていただきましたNと申します。

あれから一週間経ちますが、毎日改善にむかっております!

朝起きると、骨が正常な状態になろうとして自ら正常な位置に動いているのがよくわかります。

たとえば、いすに座ったときに右側のお尻の下に隙間ができていたのですが、座ったときに右の骨もちゃんといすに接するようになりました!

20年以上、国内海外で整体、カイロ、波動調整などかなりの時間とお金を費やしてきていたのが、何だったのだろう??という感じです。

また、ひどい咳もいつの間にかなくなっていました。。

病院では、薬を飲んで治らないなら自然に治るのを待つしかないですよとまでいわれていて、原因がわからない咳だったのです。

本当にありがとうございました。

こんなに素晴らしいヒーリングがもっとたくさんの方々に広まったらよいと思っています。

30分で5千円でこんなに改善するなんて、この20数年間で体験したことがありません!

無料一斉・遠隔言霊ヒーリングをお申し込みさせていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

~池口より~

ぼくもずいぶんと沢山の方に遠隔ヒーリングを行ってきましたが、ここまで感動を覚える感想は本当に嬉しいですね。^^

ヒーリングは自分のパワーは一切使わず、すべて宇宙の力をお借りして行うものです。

この感想を読んで、宇宙の愛の深さを、逆にぼくが知らされた様な気がしています。^^

この様なことが起こるのには理由があります・・・

宇宙の力をお借りしたヒーリングによって、骨盤の本当のゆがみ方に対して本物の改善が為されるからです。^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

まるで痩せたかのような錯覚に陥ります(笑)

● まるで痩せたかのような錯覚に陥ります(笑)

こんにちは。ヒーリングの満足度を120%に上げる講師:池口公治です。

一斉遠隔ヒーリングを受けられた團さおりさんが、ブログに感想記事を書いてくださいましたので紹介させて頂きますね・・・

團さんは、神奈川の辻堂で「卵アレルギー」でも食べられる!おいしいパンの作り方教室をされています。

◆まるで痩せたかのような錯覚に陥ります(笑)◆

こんにちは^^ 卵アレルギーでも食べられる!おいしいパンの作り方講師、團さおり(だんさおり)です。

整体師でいらっしゃるこちらの方が、毎月の満月の日に開催なさっている「無料一斉・満月言霊ヒーリング」に参加させていただきました。

「参加」と言っても、私がすることは何も無く、開催時刻に、少しだけ自分の心とからだに意識を向けて過ごすだけ。

当日の朝から「今日は満月一斉ヒーリングだ~」とウキウキしていたのに、肝心の開催時刻には、娘のお世話でバタバタしてしまい、意識を向けるどころか、すっかり忘れていたのですが^^;

翌朝早々に感じた、その効果にビックリ!!

・出産以来、開きっぱなしだった骨盤が締まっていた。(見た目で分かるほどに、幅が狭くなっていた)

・胃の辺りを中心に、おなかがペッタンコになっていた!

・慢性的にあった腰痛・背中の痛みを、全く感じなくなった。

・正しく美しい姿勢(お腹とおしりに力を入れて、肩甲骨を寄せるように胸を開く姿勢)で立ち続けることが、ツラくなくなった。

嬉しいこと、ばっかりです!!まるで痩せたかのような錯覚に陥ります(笑)

池口さんにお伺いしたところ、「内臓の位置や骨格のバランスが修正されることで、今までに力の入らなかったところに力が入るようになる」のだそう。

何はともあれ、産後の身体のケアを全くせず、15kg近い娘を日々抱っこしてバリバリだった身体が、ほーーーーんとラクになりました。

こんなに凄いのに、無料でいいんですか!?池口さーん!!(笑)

私は、次回の「無料一斉・満月言霊ヒーリング」にも、参加をさせていただきますよー^^

次回の満月の日が、今からとっても楽しみです。

~池口より~

ヒーリングをするときって、イメージが大切なんです。そのイメージの基礎になっているものが、ぼくにとっては整体法なんですね。^^

受講生さんのヒーリングサロンがどんどん広まっています!

● 受講生さんのヒーリングサロンがどんどん広まっています!

こんにちは。ヒーリングの満足度を120%に上げる講師:池口公治です。

一斉遠隔言霊ヒーリングにお申込された方のメッセージです・・・

満月の一斉ヒーリングよろしくお願いしますm(_ _)m

●●さんの胃上げヒーリングがどんどん広まり、主人や私の知り合いも彼女のサロンに行き、「ゴッドハンドだね」って話しています。

本当に感謝です(*^^*)

私の知り合い達も彼女の胃上げヒーリング整体にメロメロで、紹介した私が誉められてるようで嬉しいです(*^^*)

ちょっとした旋風が起こっています(笑)

~講師より~

●●さんとは、大阪セミナーに参加された女性です。

サロンが繁盛してゆくのは、思わずゴッドハンドだ!と思ってしまうヒーリングが行われているからです。

こんなに単純なことで、なぜ? どうして? 

いつもセミナー後に感謝報告がいっぱい届きます。^^ 

あなたもゴッドハンドと呼ばれる様になってくださいね(笑)

父は姿勢がまっすぐになってきて、歩くのが楽そうです!

● 父は姿勢がまっすぐになってきて、歩くのが楽そうです!

こんにちは。ヒーリングの満足度を120%に上げる講師:池口公治です。

一斉遠隔・満月言霊ヒーリングにお申込された方が、こんなメッセージを添えられていました。(* 現在は開催しておりません)

池口さん、いつもありがとうございます!

満月の一斉ヒーリングに、2名で参加させてください。

この頃父は姿勢がまっすぐになってきて、歩くのが楽そうです。

ありがとうございます。

~池口より~

この方は毎月、お父さんと一緒に一斉ヒーリングを受けられています。

やはり毎月継続して受けていると効果が大きいんですね!

ぼくは、この方には何度かお会いしています。でも、お父さんには一度もお会いしたことがありませんし、お名前以外は一切の情報を持ち合わせてはいません。

それでも、姿勢がまっすぐになり歩くのが楽になるという、大きい成果が出るんですね。

しかし遠隔では、とてもシンプルな方法を実践しているに過ぎないのです。^^ 

あなたにもフツーにできてしまうと思います。

一般の心肺蘇生法よりずっと効果の高いやり方とは!

● 一般の心肺蘇生法よりずっと効果の高いやり方とは!

こんにちは。ヒーリングの満足度を120%に上げる講師:池口公治です。

【心肺蘇生法】といっても、世間の救命医療その他で行われている蘇生法とはまるでやり方が違います。

そういえば、バスの免許(大型二種)を取る時も特別講習で【心肺蘇生法】の実習がありましたが、おなじみの蘇生法でした。

救命で使われている心肺蘇生法は、蘇生率が低いんです・・・

なぜなら、それが息を“吸わせる”方法ではなく、息を“吐かせる”方法だからです。

いうまでもなく、心肺停止状態の人は息を吸っていない訳だから、吐かせようとしても吸わないのは道理なんです。

やはり吸わせないとダメです(笑)

一般の方法では、みぞおちの上にある剣状突起を中心にして強圧をかけます・・・これでは押す方に集中し過ぎるため、なかなか吸ってくれないのです。

しかも、軟骨である剣状突起は強圧でよく折れます。

不効率な方法で時間をかけ過ぎている間に、三途の川を渡り切ってしまうし、助かっても酸欠のため脳に障害が出やすいですね。

ところが効果の高い蘇生法では、押すよりも抜く方に意識を集中させるので、吸ってくれる率が高いのです。

この方法は非常に蘇生率が高く、三途の川を渡りかけていても戻ってくる可能性が高いんですね。

方法を説明すると・・・

・鎖骨下の胸骨上に少しくぼんだ所があり、これが肺の急所です。

・相手の頭の方に位置し、片手の手根部(手のひらの下の方)を急所に置き、もう片方の手を上に添える。

・肘を伸ばして添え手の方に体重をのせるようにする。

・坂になっているから角度を合わせて、両肩でポンッと抜く。

簡単そうですが、やってみると意外に難しいです。

それと、息を吸っている人を練習台にすると、される方は気分が悪くなることがあります(笑)・・・あまり長くは練習できないですね。

この蘇生法はおそらく日本ではほとんど知られていないと思います。しかし蘇生率の高さは海外の救命救急士たちからも絶賛されているそうです。

捻挫したとき・・・冷やしてもムダなんです。最も肝心なこととは?

● 捻挫したとき・・・冷やしてもムダなんです。最も肝心なこととは?

こんにちは。ヒーリングの満足度を120%に上げる講師:池口公治です。

ぼくは生まれてから一度も捻挫をしたことがありませんが、足首というところは捻挫しやすい箇所の様ですね…

21世紀になっても、捻挫した時に一番多い処置は冷やすことなんですね。

ところがこの冷やすという処置は、最も回復を遅らせることになるのです。

ぼくも過去に、ずいぶんと捻挫した後に冷やす処置をした人の足首を観察しました・・・
たいていが関節が不十分にハマっています。

この状態だと、足首が忘れた頃に痛むということを繰り返しますし、腰痛を併発していることも多いです。

足首を捻挫して炎症で腫れ上がったり筋肉が硬直するのは、関節の不具合を保護するための天然ギブスなんですね。

だから、このギブスのまま冷やしてしまうと関節の状態が不十分のまま固定してしまう訳で、後々の不調につながり易いんです。

こういう時に役立つのが蒸しタオルで処置することです・・・炎症の経過を早め、筋肉の硬直を速やかに和らげてくれます。

これは原理としては、熱いから効くのではなく、冷めるから温度差が刺激となって効くのです。

しかしこれは、あくまで補助的な方法なので、もっとも肝心なことはやはり関節を元に戻すことなんです。

足首の関節はアキレス腱を引っ張ったまま足の甲をつま先側に持っていくと一瞬外れるようになっています。 このとき足首と体幹との角度が重要になります。

一瞬でもきれいに外れると、きれいに元の位置に戻ります。

できるだけ早期にこの処置をすれば綺麗に戻るのですが、時間が経つほどに戻りにくくなります。

今日の昼も、海外で年末年始を過ごしている友人から連絡があり、同じく別の国に住んでいる娘さんが足首を捻挫したとのこと。。

それで救急車が来たが、やっぱり冷やされるんですね…

それでは痛いので連絡をもらい、蒸しタオル法を勧めたわけですが、海外の常識もやはり冷やすのです。

海外の救急隊員も捻挫に関してはむしろ逆効果の処置をしている・・・それは心肺蘇生法についても同じです。

一般に行われている心肺蘇生法は、非常に蘇生率の低い方法です。

蘇生率の高い心肺蘇生法については、こちらの記事で紹介しています。

こりゃあそのうち海外の救急救命士向けに、蒸しタオル法・捻挫処置法・心肺蘇生法の講習をしに行かにゃあならんな~笑

胃との対話で、下腹部ポッコリがなくなってズボンのウェストがブカブカに!

● 胃との対話で、下腹部ポッコリがなくなってズボンのウェストがブカブカに!

こんにちは。ヒーリングの満足度を120%に上げる講師:池口公治です。

大阪プレミアムセミナーに参加された清水紗央里さんが、施術のスゴい成果をブログに書かれたのでご紹介しますね。

清水さんは、ヒーリングサロンをされています。

【胃、下がってない??】

こんにちは。紗央里です。

先日お友達に誘われて、ランチをしたんです。

たまたま友達のフェイスブックの記事にコメントして、それでランチしようっていうお話になってるところを誘って頂いて♫

そこで出会ったCちゃん。

身体をめっちゃ動かすお仕事してるのに、すご~く少食で。

「あんまり食べれないんです。すぐお腹痛くなっちゃって・・・」と。

「胃が下がってるのかも知れないから、上げてもいい??」って聞いて、Cちゃんの座ってる所にいきました。

お腹を触ってみると、下腹部がポッコリ。 間違いなく胃が下がってる様子。

そしてCちゃんの胃とお話を開始。

すると、Cちゃん。「やばい。やばい・・・・。」と、ポロポロ涙を流し始めました。

胃とお話をしてると、ちゃんと元の位置に戻ってくれました。

するとね、下腹部ポッコリがなくなって、ズボンのウェストがブカブカになりました。

今日、その後お腹の調子はどう??って聞いてみると、「お腹、全然苦しくない!!」って。嬉しいお言葉を頂いちゃった。

胃はストレスでも下がってしまうんですね。

胃が下がるということは、腸も圧迫されるし、女性の大切な子宮も圧迫されるし、骨盤も開くし・・・いい事はない。

今回Cちゃんは、胃を元の位置に戻したことで、少しストレスが解放されたんです。だから、涙ポロポロでちゃったのよね!!

ニワトリが先か、タマゴが先か・・・みたいに、身体が先か、心が先か・・・・

結果、どっちからでも良いと私は思います。

心も身体もハッピーになるのが一番。その方法は自分の合うものでOKなんじゃないかなっ。

胃を上げて、骨盤を調整して、心も身体もハッピーになりましょう。

~講師より~

胃を上げただけで、下腹部ポッコリがなくなってズボンのウェストがブカブカになる・・・これはザラに起こる現象ですが、うまくいくと心まで解放されるんですね。^^

やはり心とからだは一つなんです。

【言霊ヒーリング】妹が妊娠しました。

●【言霊ヒーリング】妹が妊娠しました。

こんにちは。ヒーリングの満足度を120%に上げる講師:池口公治です。

1月の大阪DRTベーシックと2月の大阪スペシャルヒーリングに参加されたSさん。

Sさんは2017年になって、それまでの施術とはガラリと方向転換され、患者さんがどんどん良くなられています!

Sさんから、こんなメッセージをいただきました・・・

おはようございます。

妹が妊娠しました。

言霊ヒーリングとDRTのおかげなのかわかりませんが、

妹は、低脂血症があって、カナリ細くて、冷え性もひどかったので、妊娠するのに時間かかると思ってたのに、良かったです。

~講師より~

普通に考えたら、体がひどく冷えてるというだけで、かなり妊娠しにくい状態だった筈です。。

それが、施術を変えてから途端に妊娠されました^^

言霊ヒーリングの影響は絶大ですね。。